2004年11月12日

猫のくそ小路探険

伝説の【猫のくそ小路】を探しに出掛けてみた!鹿児島中央駅では若者向けの店が乱立しているが、古今東西【猫のくそ小路】を探しに来る人はどれぐらいいたものか。

ネットで検索しても、二件しかヒットしないしφ(.. )一つは自分が書いた記事だしなぁ 今回、写真をアップすれば世界初の快挙ですか(^O^)

観光バスでは絶対に回れない場所を探険!これぞ、カゴシマニアの境地!鍛冶屋町のどこかで、見かけたのだけどどこだったか、度忘れしてしまった。うろついているうちに、維新ふるさと館へむかい、大山巌生誕地をまわり、ようやく辿り着いたのは、うなぎのやまげん!なんとなく、入り口の鹿児島城下町の絵が気になったので近づいてみると、階段を上がって右にプレートが!よくよくみると、なんと!探しもとめていた猫のくそ小路の6文字が!

猫のクソ小路見取り図

しかも、やまげん大山巌生誕地の間にある細い道!通ってきた道じゃん(^O^) 通りがけに、こうもウマイ洒落があったもんで、ばったりスリムドカンの幟(斉藤一人さんの有名なウンコ排出剤ですな)に出くわした。あと、中本工事に出会えたら、 「猫の」「クソ」「工事」でばっちりだったんだけどなw

猫のクソ小路の猫。






偶然とはいえ、うまいなぁと感心のオチですな(^O^)



鹿児島のデパートの定番!山形屋百貨店でショッピング



うなぎのやまげん加治屋店

鹿児島県鹿児島市加治屋町3-17
099-239-4688

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
john96pierre at 03:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

twitter
スポンサードリンク
カウンター
Categories
楽天で探す
楽天市場

Archives
RSS