2004年10月03日

うまいもん 「串木野勘場のさつまあげ」

久々の更新。
前回、アミュプラザに行ったことは書いたものの、大事なことを書くのを忘れていたみたい。

駅内にあるさつま揚げ屋さんは何社かあるが最近はまっているさつま揚げは、勘場のさつまあげ。さつま揚げは、別名「つけあげ」とも呼ばれています。

串木野の知人や取引先からいただくことがあるのだが、甘くておいしい!
串木野と鹿児島市内で作られていることの違いはこの甘さではないでしょうか?
これまでは月揚庵有村屋を食べていましたが、甘味は
勘場
が圧倒しています。といっても、癖がない甘さですから万人向けじゃないでしょうか?

串木野産は甘いので、ホントにおかずというよりも、お菓子の要素が強いです
漁港が近いので新鮮な材料に恵まれています。



鹿児島にはなかなかでかけられないよ!っていわれそうですけど、コチラにありますので是非ご賞味くださいませ(^o^)丿
串木野勘場つけあげ

鹿児島で一番オシャレなデパートはコチラ。山形屋。贈り物が山形屋だったら、鹿児島では一目置かれます。

薩摩の国の物産を取り揃えています。贈り物にも是非。
【楽天市場】山形屋へ

ブログランキング参戦中w
ポチっとなw(^_^)/~  


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
john96pierre at 16:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

twitter
スポンサードリンク
カウンター
Categories
楽天で探す
楽天市場

Archives
RSS