2004年09月07日

湯之元温泉

久々の更新です。

今日、紹介するのは湯之元温泉。
鹿児島県日置郡東市来町に位置する湯之元温泉 。手元に写真類はありませんのでこちらでどうぞ。

こちらは、温質がとてもいいです。お湯の色は無色透明〜やや黄色がかっています。気持ち、イオウの香りがしますが、しつこくありません。

なんといってもしっとりとしていて、湯上りでもなめらかな肌になっています。

そして一番、うれしいのは価格設定。
湯之元温泉には

・元湯(もとゆ)・打込湯(うちごみ湯・うっごんゆ)(地元民人気NO1)


・湯之元温泉センター(根強いファン)


・田の湯温泉(熱め好きにはNO1・朝5時から営業)


が主な温泉です。他にも家族湯が多数あります。
これらすべて、 入浴料は120円!!しかも「かけ流し」 です。24時間ずっと、流しっぱなし。

田の湯の従業員によると、田の湯温泉は創業40年以上ですが、 40年間24時間流しっぱなしだそうです。
しかも、日本朝風呂党という朝風呂を愛する人たちのサークル(?)もあるそうです。朝の5時から入りに来られるそうです。中には、片道1時間をかけて、鹿児島市内から車で朝夕入りに来られる方もいらっしゃるそうです。(すごい!!!)

昨今、入浴剤で問題となっている温泉業界ですが、こんなところもあるんですね。

120円ですが、元湯・打込湯の株主になれば(株価推定30万円)、大人の  入浴料は30円となります。とても、今の世の中ではありえないですよね。。。ガス代考えても、かなりお得!

実際湯之元には、浴槽がない家がいまだに残って射るそうです。あっても歩いていける距離なら、毎日でも入りたいです。

派手な広告や、アトラクションはありませんが、日常使う銭湯という感覚です。できれば、最近人気の露天風呂などにも力を入れて欲しいです。

今日は台風で、職場に泊り込みです。
温泉にでも行こうかなw

*****オススメサイト*****

鹿児島南薩摩より鹿児島情報発信…今回の湯の元温泉の写真はこちらのページの温泉コーナーからリンクを貼らせていただいています。

ブログランキング参戦中w
ポチっとなw(^_^)/~  


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
john96pierre at 05:27│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 熊田曜子with相楽のり子オフィシャルカードコレクション  [ アキバ系ネットショップ。爆乳DVDとヴィヴィアン ウエスト ... ]   2004年10月05日 01:17
熊田曜子with相楽のり子オフィシャルカードコレクションDVD「河村由美」〜16歳高校2年ミニだけどFカップ〜久々のアイドル系注目美少女の登場!現在i-modeの待ち受け画面などでも人気沸騰の彼女。小柄だけどFカップ、ルックスも繊細で性格も明るい彼女。サービス精神もバ...
2. 河村由美  [ エンタメVIEW ]   2005年07月19日 09:49
河村由美の最新情報をチェック!ad3(); 河村由美 サイト 河村由美のペー...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

twitter
スポンサードリンク
カウンター
Categories
楽天で探す
楽天市場

Archives
RSS