2004年08月11日

トン汁食べようw♪おうちへ帰ろうw♪

今日の昼飯で、トン汁が出た。豚汁は冬の食べ物と思い込んでいたので意外だった。

ニンジン、ダイコン、コンニャクが入っていて、食物繊維たっぷり。冬だったらしょうがとか入っていて、喉の乾燥とかに効いて風邪予防にもなりますよねw赤味噌ベースだったのかな。料理はしないので、詳しくはいえません…

今のこの暑さの中では、ついつい冷たいものを食べてしまいますよね。しかもソーメンとか冷やし中華とか。ほかの季節に比べて野菜を取りにくい季節ではないでしょうか?野菜不足で栄養バランスが崩れ、夏ばてになる。夏ばてすれば、喉に食べ物が通らなくなって、ますます栄養が偏る。そういう悪循環ができてしまうのかもしれませんねw。栄養バランスを考えてくれて、豚汁が出たのかな?

最近、昔の曲を聞くことがあって、たまたま山崎まさよしの、「おうちに帰ろう」っていう曲を聴いてました。以前、シチューのCMでBGMで流れていました。「おうちへ帰ろうwシチューを食べようw」っていうフレーズが頭の中に残っていました。

なぜか、豚汁くっててその曲が頭の中をよぎりました。しかも、「おうちへ帰ろうw豚汁食べようw」っという替え歌で頭の中をまだまだエンドレスでリピートしてます。うwwん、これはひょっとして・・・

お盆だからでしょうか。おうちへご先祖様が帰ってこられますからねw特に今年はばあちゃんの初盆だし。


山崎まさよし、お家へ帰ろう収録はこちら↓ボリュームたっぷりで、おなかもいっぱい(*^_^*)

ONE KNIGHT STANDS


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
john96pierre at 19:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

twitter
スポンサードリンク
カウンター
Categories
楽天で探す
楽天市場

Archives
RSS