2006年03月05日

【自作】森伊蔵

知り合いから入手した極秘レシピ大公開!

手軽に手に入りやすい焼酎を使って、幻の焼酎「森伊蔵」をつくろう!

1.速効コース
【材料】
・島美人
・黒伊佐錦

【作り方】
・コップに島美人5:黒伊佐錦5の割合で入れる→出来上がり!
☆まだ試していませんが、これでは味が強そう 森伊蔵はロックで飲んでもまろやかです。ほんとかな〜自己責任でお願いします♪

黒じょかで一晩寝かせると、さらにまろやかかもしれませんね(^_^)

2.じっくりコース
【材料】
・なんでもいいので焼酎

【作り方】
・じっくり10年寝かせる→出来上がり

☆森伊蔵は10年くらい寝かせるため限定生産なのだそうです。安い酒でも寝かすだけで森伊蔵になるだなんて。条件までは聞いていません。今から毎月安い焼酎を買い続ければ、10年後には毎月森伊蔵が飲み続けられますよ♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
john96pierre at 09:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

twitter
スポンサードリンク
カウンター
Categories
楽天で探す
楽天市場

Archives
RSS