2013年11月25日

【戦国島津】平佐城の攻防戦(「第301回 さつま人国誌)

http://373news.com/_bunka/jikokushi/kiji.php?storyid=5151


 

image
今回のさつま人国誌は、いわゆる秀吉の九州征伐の最終局面での攻防戦です。 薩摩川内駅そばのことなので、あまり鹿児島の人も知らないと思います。 膏肓記(補足情報) ☞☞☞http://dangodazo.blog83.fc2.com/?no=1314 泰平寺での「和睦」直前に何があったか、興味がある方はご覧ください。

以前立ち寄った時のレポートです☞☞☞ http://kagoshimania-adventure.blog.jp/archives/51576452.html?_f=jp 既刊 太閤道伝説を歩く

john96pierre at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 戦国島津ゆかりの地 

2013年11月21日

【戦国島津】歴史群像 2013年10月号は戦国島津氏特集



奇数月6日に発売の雑誌で、バックナンバーになります。書店には置いてないかもしれませんね。

島津家の人気が徐々に高まっている予感。。。嬉しいですね!


john96pierre at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 書籍紹介 

2013年11月17日

【ゲーム】信長の野望 30周年




光栄時代のゲームは大概プレイして、
歴史が大好きになりました。30年前に誕生したんですね。いくつか、信長の野望はプレイしましたが、クリアしたことないです。。。島津家は鉄砲が使えるので、有利らしいんですが、将棋も弱いので戦略家、軍師にはなれないかも。。。

全タイトル揃ってる、こちらは完全に転売ヤーの思う壺の価格で、手が出ません。。。






最新の信長の野望 初回封入特典はこちらです。


john96pierre at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

【戦国島津】島津義弘グッズ

以前と比べると、島津義弘グッズがいろいろと出てて楽しいです! Tシャツは季節的にないんでしょうか?在庫切れでした😅 小物がいろいろあったので、プレゼントにどうでしょう?

島津義弘アクセシリーズでキメる!

john96pierre at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

【戦国】葵 徳川三代








こちらは徳川3代を描いた大河ドラマで、関ヶ原のシーンは大河ドラマ史上最高の出来と称される作品です。

総括関ヶ原は総集編で放送されたものです。私が戦国島津氏にハマったのも、この作品からです。「島津の退き口」と後に呼ばれる、退却戦もしっかり描かれています。

レンタルもされてますが、お手元におきたい場合は、こちらはいかがでしょうか?

john96pierre at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
twitter
スポンサードリンク
カウンター
Categories
楽天で探す
楽天市場

Archives
livedoor 天気